2015年6月23日火曜日

少人数で Revetaur

ギアスフェットの Step1 レベター(Revetaur)にいってきました。

この NM は少々厄介で、魔法ダメージを受けるとアポカリプティクレイを使ってきます。
精霊魔法で倒すのは厳しそうなのですが、前衛で殴っても TP技は来るので難しいところです。

魔法ダメージに反応するんですが、スリップダメージには反応しません。
時間はかかるのですが、安全策でスリップで削ることにしました。


構成はナ学黒風 + フェイス(ナナー・ミーゴ、クピピ)です。
流れは次のとおりです。
  1. ナイトがキープ
  2. 風水士がインデアキュメン、ジオマレーズ、エントラストでインデイン
  3. 学者は女神降臨の章で熱波の陣 or 熱波の陣II
  4. 学者が震天動地の章で核熱 or 溶解連携
  5. 黒魔道士はファイジャ・ファイアVI で、学者は火門の計で MB
  6. MB後はポイズンII、バーン、チョーク、ショック、ジオポイズンでスリップ
  7. 計略が切れた後、学者による 2回目の核熱 or 溶解連携
  8. 黒魔道士と学者の高位精霊魔法で削り切る
ナイトはモータルレイ、ソニアンレイ、リシックレイなどの視線技を避けます。
避けるの難しいようであれば後ろ向きでもいいかも知れません。

魔法着弾に反応してアポカリプティクレイを使ってくるので、カーズナ、聖水で対処します。

学者の装備やジョブポイント次第ですが、計略が切れたタイミングで敵の HP は 20% 〜40% くらいにはなってます。30% くらいであれば 2回目の連携+MBで削りきれると思います。

戦闘時間は 5分程度だったと思います。
効率は良くないかも知れませんが、安全に倒すことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿