2015年7月21日火曜日

最速遠隔攻撃 射撃編

最速遠隔攻撃の射撃編です。

最近では使用する機会の少なくなった射撃ですが、ギアスフェットの CL135 ショックモー(Shockmaw)で使っています。ショックモーはジシュヌの光輝を使うと光連携ダメージを吸収してしまうことがあるので、このときは射撃でラストスタンドを使用しています。
魔法ダメージのギミックがあるような場合には有効ですね。

通常遠隔攻撃

射撃のモーションをみていきます。
  1. 右手で銃を腰から取り出す
  2. 銃を構える
  3. 発射
  4. 銃を腰に戻す
右手の銃を腰に戻すモーションをしますが、銃が消える直前が次の射撃が可能になるタイミングです。


真後ろからだとちょっと分かりにくいですね。
射撃の場合は真横からみると分かりやすいです。ただカメラを真横に配置すると敵が見えないので、キャラクターの右斜め後ろにカメラを配置するといいでしょうか。この位置だと戦況を確認しながらキャラクターの射撃のモーションも確認できます。

ラストスタンド

ラストスタンドは右手に銃をもって1発目、左手に持ち替えて2発目というモーションになっています。
メリットポイントで取得するウェポンスキルはどれもモーションが凝ってますよね。

次の射撃が可能になるタイミングは2発目を発射した直後になります。


2発目を発射後に反動で銃口が上に向きますが、それを目印に射撃を開始するといいです。
射撃はどれも似たような感じで、カラナックやワイルドファイアも発射後、反動で銃口が上に向いたタイミングで次の射撃が可能になります。

タイミングを上手くつかむことで、WS後3射の調整でもダブルショット&ラピッドショットが発動すれば一人連携が出来るようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿