2015年8月31日月曜日

アデマゲマッシュ

8月バージョンアップでバタバタしていましたが、最近ようやく落ち着いてきました。
いろいろやることが多くて手が回らなかったのと、入手難度が高そうなので免罪装備は放置していたのですが、よくみるとなかなか魅力的な装備がそろっていますね。

嫌われた足甲が入手できたので、アデマゲマッシュを作ってみました。

2015年8月30日日曜日

少人数で Ruea

ギアスフェット ル・オン CL119 ルエア(Ruea)討伐にいってきました。

クイックドローでバリアが壊せなくて困りましたが、忍者さんの機転で討伐出来ました。
エスカ-ル・オンのNMはナ狩や精霊構成で簡単に討伐できないものが多いですね。

2015年8月25日火曜日

ファオスフェリア WS後2射 2015/8/25

シニスターレインではファオスフェリアWS後2射の狩人を出しています。
ジョブ調整や装備の追加によって CL130 でもWS後2射装備で攻撃があたるようになりました。
大半のコンテンツはWS後2射装備で攻略できそうですね。

2015年8月20日木曜日

狩人 マレヴォレンス二刀流

シニスターレインでは軽装ジョブ向けの魔攻装備が多く追加されましたね。
特にマレヴォレンスは高性能で、オーグメント最大値で魔攻+44、二刀流も可能です。
これらの装備を使ってどれくらいダメージが出るようになったか撃ち比べてみました。

2015年8月19日水曜日

少人数で Ma

ギアスフェット CL119 エスカ-ル・オンのマー(Ma)を討伐してきました。

エスカ-ル・オンのカトゥラエ族はすべてタビヤガンビットを使うようです。
バリアを展開するのでこれを消去できないことには討伐できません。バリア消去には無属性攻撃やクイックドローが有効なのですが、今回はクイックドローで対処しました。

2015年8月18日火曜日

少人数で Peirithoos

ギアスフェット CL119、エスカ-ル・オンのペリトス(Peirithoos)にいってきました。

エスカ-ル・オンのNMは全体的に難しい敵が多いですね。カトゥラエには結構苦戦しています。
それとまだまだ情報が少ないですね。試行錯誤で失敗することも多いですが、こういうのも楽しいですね。

2015年8月15日土曜日

シニスターレイン装備

シニスターレイン、大盛況ですね。
入り口の周りはいつも大人数でレーダーが真っ白になるほどです。

ここ最近はシニスターレインを連戦していました。
装備やアビリティの使い方を調整することで攻略時間も6分を切るようになってきました。
私達は狩人構成でやっていますが、獣使いや精霊魔法などでも攻略できるようで、攻略時間も相当早いみたいですね。

オーグメント最大値の装備もいくつか入手できたので、私の持ちジョブ(狩コシ白赤黒)視点から、シニスターレインの装備の使い道を考えてみました。

2015年8月11日火曜日

狩人 ノビリティ 3射装備

シニスターレインでノビリティを入手しました。
性能は次のとおりです。
D274 隔600 STR+19 AGI+19 飛命+25
弓術スキル+242 モクシャ+12 リサイクル+15
Lv99~ 狩
               <ItemLevel:119>
オーグメントの最大値は「D+15 AGI+10 ストアTP+8 クリティカルヒット+4」のようです。
オーグメントを加算した性能は次のようになります。
D289 隔600 STR+19 AGI+29 飛命+25
弓術スキル+242 モクシャ+12 リサイクル+15
ストアTP+8 クリティカルヒット+4
Lv99~ 狩
               <ItemLevel:119>
オーグメント最大値のファオスフェリアを更に強化したような性能になっています。
隔600ですが ストアTP+8 ということもあり、WS後3射装備で調整してみました。

各ステータスの計算はヒューム、サポ戦、メリットポイント弓術8 STR/DEX/AGI 15、ギフト745で計算しています。

2015年8月8日土曜日

シニスターレイン

8/5のバージョンアップで追加されたシニスターレインにいってきました。

アドゥリンミッションで出てきたNPCと戦闘を楽しむコンテンツです。
CL130、制限時間30分でアドゥリンミッションのNPCとの3連戦になります。討伐後に次のNPCが出現するので1体ずつ落ち着いて戦闘できます。

場所はララ水道の「水園の決闘場」で、円形の非常に狭いエリアとなっています。
NPCは闘技場の中心にポップします。戦闘前に強化する場合は下がって距離をとったほうが良さそうです。

2015年8月4日火曜日

少人数で Bakunawa

ウォンテッド CL125 バクナワ(Bakunawa)にいってきました。

デマサルデーゲン、バーシチョーカーが入手できます。
デマサルデーゲンは IL119 の複数回攻撃武器です。七支公武器でも複数回攻撃が可能ですが、IL115 のため武器スキルが低く命中が確保できませんでした。命中が欲しいシーンでは重宝しそうな武器です。
コルセアのファストキャスト装備としても良さそうですね。

バーシチョーカーはモクシャとリジェネが得られます。ソロでは重宝しそうです。

2015年8月3日月曜日

シーフ エクゼンテレター装備

短剣で光連携を狙うときはエクゼンテレターを使っています。
〆にダメージの安定するマンダリクスタッブを使うため、分解トスとしてエクゼンテレターを使っています。分解であればシャークバイトでもいいのですが、TP1000でWSを撃つ場合はエクゼンテレターの方がダメージが伸びるようです。

2015年8月2日日曜日

シーフ ルドラストーム装備

闇連携を狙うときはルドラストームを使っています。
シーフは手数が多いので攻撃間隔-80%の状況では一人連携も可能です。

コルセア、風水士、吟遊詩人などの支援や弱体が豊富なときは、ルドラストームのほうがダメージが伸びます。最近ではソロの場合でもクルタダのフェイスを呼び出すとカオスロールをしてくれるのが嬉しいですね。