2017年9月23日土曜日

弱体魔法の効果時間

今月のアンバスケード1章では寝かし管理が必要になります。
効果時間を把握しておくと、起きるタイミングがわかるので便利ですね。
アンバスケードでは経過時間も表示されるので管理しやすいです。
弱体魔法の効果時間を整理してみました。


弱体魔法の効果時間

弱体魔法の効果時間は次の計算式が適用されます。
詳細は用語辞典をご確認ください。
( ( 基本効果時間 x サボトゥール効果 ) + ジョブポイント ) x コンポージャー性能アップ x 弱体魔法の効果時間
サボトゥールを利用すると効果時間が2倍、NMでは1.25倍になります。
LTガントロ+1では「サボトゥール+12」 となっており、2.12倍、NMでは1.37倍となります。

コンポージャー性能アップはレサジーアーマーのコンビネーションです。
他者への弱体魔法の効果が2部位で+10%、3部位で+20%、4部位で+35%、5部位で+50%となります。

弱体魔法の効果時間はキシャールリングや王将の袖飾りに付与されているプロパティです。

ジョブマスターの赤魔道士によるスリプルを例にすると、基本効果時間は 60秒ですから次のようになります。
  • 標準: 1分20秒
    80秒 = ( ( 60 x 1.0 ) + 20 ) x 1.0 x 1.0
  • キシャールリング: 1分28秒
    88秒 = ( ( 60 x 1.0 ) + 20 ) x 1.0 x 1.1
  • キシャールリング + レサジー一式: 2分12秒
    132秒 = ( ( 60 x 1.0 ) + 20 ) x 1.5 x 1.1
  • キシャールリング + レサジー一式 + サボトゥール: 4分02秒
    242秒 = ( ( 60 x 2.12 ) + 20 ) x 1.5 x 1.1
  • キシャールリング + レサジー一式 + サボトゥール 対NM: 2分48秒
    168秒 = ( ( 60 x 1.37 ) + 20 ) x 1.5 x 1.1


アンバスケード1章 2017年09月

今月のアンバスケードでは開幕にスリプガを使用して雑魚を寝かしています。
レサジー一式では魔命に不安がありますが、サポ黒にしているので精霊の印が利用可能です。
実際に試したところ、レジストされずに 2分48秒寝かすことが出来ました。
1回しか試していませんが、もし安定して寝かすことができるなら、かなり余裕ができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿