アイテム検索

装備品の検索ができるサイトです。
https://ffxi-items.firebaseapp.com/
ジョブ、武器や防具の種別、レベルなどで検索が可能です。
キーワードや式を入力して装備品の説明を検索することも可能です。

ジョブによる検索

装備可能なジョブを選択します。
複数のジョブを選択した場合は AND で結合されます。
シーフと踊り子が装備可能なアイテムを検索する場合は「シ」と「踊」を選択します。
All Jobs の装備品だけを検索したい場合もあるでしょう。
その場合は「All Jobs」を選択して下さい。

武器・防具による検索

武器の種類、防具の部位を選択します。
複数選択した場合は OR で結合されます。
「片手棍」と「両手棍」を選択することで、その2種類のアイテムを検索できます。

「武器」と「防具」はすべての武器または防具を検索することになります。
武器の種類、防具の部位を問わずに検索する場合には便利です。

レベルによる検索

次の3つの条件で絞り込みが可能です。
  • Lv99
  • IL
  • IL119
上から Lv99 の装備品、ItemLevel が設定されている装備品、IL119の装備品となります。

バージョンアップ日付による検索

バージョンアップの日付による絞り込みも可能です。
2016年12月以降のバージョンアップに対応しています。

キーワードによる検索

アイテムのすべての情報が検索対象となります。
主な仕様は次のとおりです。
  • キーワードは空白で区切ります
  • それぞれのキーワードは AND で結合されます
  • 大文字、小文字を区別しません
  • 全角、半角を区別しません
「狩 ストアtp」と入力すると狩人が装備可能なストアTPに関する装備を検索できます。

項目を指定して検索

アイテム名、説明、種別、ジョブの項目を指定することも可能です。
「項目名:検索文字列」の形式で指定します。指定可能な項目名は次のとおりです。
  • アイテム名: name または n
  • 説明: description または d
  • 種別: type または t
  • ジョブ: jobs または j
例えば、白魔道士の AF+3 を検索するには「n:te n:+3」と入力します。

キーワードの OR 検索

キーワードを2つのバーティカルラインで連結すると OR 検索となります。
例えば「ペット||オートマトン」とすることで、「ペット」と「オートマトン」に該当するアイテムを検索することができます。

プロパティによる検索

キーワードにはステータスやプロパティの式も記述できます。

例1: ストアTPが5以上
ストアTP>=5
例2: 被ダメージが-4%以下
 被ダメージ<=-4
例3: INTと魔攻が30以上
INT>=30 魔攻>=30

利用可能な式は「<」「<=」「=」「!=」「>=」「>」の6つです。
先頭から「より小さい」「以下」「等しい」「等しくない」「以上」「より大きい」です。

プロパティの抽出とソート

検索条件にプロパティの式を記述すると、そのプロパティの値を抽出して列に表示します。
主な仕様は次のとおりです。
  • 抽出するプロパティは最大で3つまで
  • 抽出したプロパティでソート
    式に "<=" や "<" を入力したときは昇順、それ以外の場合は降順でソート

以下は「ケアル回復量>=5 敵対心<0」で検索した結果です。
ケアル回復量の大きい順、敵対心の小さい順にソートされます。

ソート

「アイテム名」や「Lv」といった列ヘッダをクリックすることでソートが可能です。
クリックする毎に昇順→降順→ソートなしとなります。
複数の列でソートする場合はシフトキーを押しながら列ヘッダをクリックします。

URLのコピー

選択または入力した検索条件にあわせてURLが変化します。
「URLをコピー」ボタンをクリックすると、検索結果のURLがクリップボードにコピーされます。
ブックマークしておくことで、いつでも検索結果を呼び出すことができます。

オーグメント情報

オーグメント情報も検索できるようにしました。
現在対応しているオーグメント情報は次のとおりです。
  • IL119 免罪装備
  • スカーム防具
  • アルビオン・スカーム防具
  • シニスターレイン 
  • ギアスフェット - ジ・タ 武器(ニビル武器)
  • ギアスフェット - ジ・タ 防具
  • ギアスフェット - ル・オン 武器
  • ギアスフェット - 醴泉島 防具
  • ジョブマント(レイヴ) 2018/4/20 追加
オーグメント情報が登録されている装備品は "Aug" アイコンが表示されます。
"Aug" アイコンにマウスをあてるかクリックするとオーグメント情報が表示されます。



オーグメントの情報は Wiki などから収集してきたものです。
誤りなどがありましたらコメント下さい。

現時点では登録されているオーグメント情報は少ないですが、徐々に増やしていく予定です。

48 件のコメント:

  1. 下の方にAugアイテムが有り、黒窓でシークバーは出るがシークバーに向かうと消えて、黒窓の下が見えない

    返信削除
    返信
    1. Aug アイコンをクリックしてみて下さい。
      マウスを Aug アイコンから外してもオーグメントのツールチップが表示されたままになるかと思います。スクロールしてオーグメント情報全体を確認できないでしょうか?

      削除
  2. Augマークがあるものを排除した検索結果を表示する方法を実装できませんか?
    検索したいプロパティがAugにしか入ってないものを検索結果に出したくないという使い方です。

    返信削除
    返信
    1. 「項目を指定して検索」で可能です。
      例えば検索条件に "d:弱体魔法スキル" と入力するとアカデモスを除外します。

      https://ffxi-items.firebaseapp.com/?q=description%3A%E5%BC%B1%E4%BD%93%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB&t=%E6%AD%A6%E5%99%A8

      削除
  3. アップ以降アイテム検索が使えないのは自分だけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. JavaScript を多用しているので、何らかのエラーが発生しているのかも知れません。
      利用されている OS とブラウザのバージョンを教えて頂けますか?

      削除
    2. FF専用のXPマシンでクロム49.0.2623.112mです

      いつもならページを開いただけでその時最後のアップ装備が表示された状態
      で開いていたと思うのですが現在は検索結果欄がページ移動直後から
      真っ白のまま何も表示れず、検索ワードをいれても反応がないままです。

      削除
    3. アイテムの一覧表示部分の高さが不十分なのが原因のようです。
      先日 flexbox を利用して高さを可変にしたのが影響しているようです。
      一覧表示部分の高さを調整するよう修正しました。
      ご確認ください。

      削除
  4. 見れるようになりました。
    お早い対応感謝です。

    返信削除
  5. 上記同様の現象が起きているようです。
    windows7.0 IE11.0.9600.18837です。

    返信削除
  6. 上記現象が再発しているようなので報告致します。
    (ie11.0.9600.18837 windows7.0 enterpise)

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      コメントを見落としていて対応が遅くなりました。申し訳ありません。
      IE で動作するよう修正しましたのでご確認ください。

      削除
    2. 確認ありがとうございます、バッチリ使えるようになっています!
      また装備の選定がはかどります。

      削除
    3. 何度もすみませんまた再発しているようです・・・
      数日前までは見れてた気がするのですが

      削除
    4. IE 11.0.9600.19035 で試してみましたが、問題なく動作しているようです。
      お使いのブラウザとバージョンを教えて頂けないでしょうか?

      削除
    5. ↑で去年10月にも報告させていただいた者です。
      FF専用のXPマシンでクロム49.0.2623.112mです。

      削除
    6. Google Chrome 49.0.2623.112m で検索結果が表示されるよう修正しました。

      削除
    7. またしても早い対応ありがとうございます。
      日々便利に使わせてもらっています、今後もよろしくお願いします。

      削除
    8. Chrome67.0.3396.99で見れなくなりました。
      IE11.0.9600.19035でも同様に見れません。

      削除
  7. ラシ TYPE:D
    魔命+20 弱体魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15
    のようです、現在CDが同じになっているようです。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      下記の通り修正しました。
      「魔命+20 弱体魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15」

      削除
  8. カマインスケイルtypeD15オグメ 攻+15 魔攻+10 ダブルアタック+2

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      カマインスケイル Type D のオーグメントを修正しました。

      削除
  9. ヘルクリアブーツの魔攻が10+40で合計50じゃなく40になってます

    返信削除
    返信
    1. 魔攻が 10+40 ということは前者は素の値、後者はオーグメントということでしょうか?
      でしたら加算するようにはしていませんので、そのような仕様となります。
      ご了承下さい。

      削除
    2. わかりました
      ヘルクリア系でSTPが合算されてるように思ったのはペットの分が反応してたみたいです、それに引っかかりました、すいません

      削除
  10. ffxiahにリンクしたら便利だなぁ

    返信削除
    返信
    1. 便利ですね。
      実装を検討してみます。

      削除
  11. いつもお世話になっております。

    7/5パッチ反映後以降、一覧に何も表示されない状況です。
    お時間のある時にご確認いただけないでしょうか?

    Windows10 64bit
    GoogleChrome 67.0.3396.99にて閲覧しています。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      一覧表示に利用している JavaScript の URL が変更されたようです。
      修正しましたのでご確認下さい。

      削除
    2. 正常動作確認いたしました。
      早速のご対応ありがとうございます。

      削除
  12. 胡蝶のイヤリングのオーグメントに対応できると嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      胡蝶のイヤリングのオーグメントを追加しました。

      削除
  13. ジョブ選択:学 or 風 or 剣
    武器選択:無し
    防具選択:腰
    検索ワード「強化魔法」

    こちらの結果の場合カスケイドベルトが表示され、ジョブのなかに学風剣はありません。

    追記:用語辞典を見ると学風剣は、カスケイドベルトの装備ジョブになっています。
    ジョブ表記のミスでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 列「ジョブ」の表示幅が足りていないため "学風剣" が表示されていないと思われます。
      列ヘッダ「ジョブ」の右端をドラッグすることで幅を調整することができます。
      または列ヘッダの右端をダブルクリックすることでも幅を調整することができます。

      削除
  14. たしかに表示されます、勘違いでした。

    返信削除
  15. キーワードによるOR条件での検索が出来るようにはならないでしょうか?
    からくりでマトンorペットでプロパティの付いている装備が見たいとか思ったりするのですが

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      キーワードの OR 検索を実装しました。
      2つのバーティカルラインでキーワードを連結してください。
      「マトン||ペット」とすることで、ご希望の検索が可能になるかと思います。
      ドキュメントにも「キーワードの OR 検索」として追記しました。

      削除
  16. いつもお世話になっております。

    昨日あたりから検索結果にオグメ品が表示されなくなりました。
    例えば「侍 スナップショット」で検索した場合、
    デフォでスナップショットは付いていないけど、
    オグメで付く装備は、検索結果に出力されていたとおもいます。
    例えばスカームのアクロ装備など検索結果に出力されていました。
    この機能は、とても便利でFFXIアイテム検索様の
    ウリの機能の1つだと認識しております。

    お忙しいところ大変恐れいりますが、
    ご確認いただけますでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      オーグメント情報が欠落していました。
      データを修正しましたのでご確認ください。

      削除
  17. お世話なります。

    アクロ装備のオグメの件、迅速なご対応恐れ入ります。

    これからも末永く使用させていただきます。

    以上、どうもありがとうございました。

    返信削除
  18. お世話になっております。

    アイテム検索、便利に使っておりました。
    更新をやめてしまわれたのでしょうか。2021/07バージョンアップ以降のアイテムがないように思います。
    応援しておりますので、是非更新再開してください!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      近日中に更新する予定です。
      もうしばらくお待ち下さい。

      削除
  19. 「レベル」欄をクリックすると1行上の「防具」欄の該当箇所が選択されるので、修正していただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. こちらの現象を確認したいので、ご利用の OS やブラウザのバージョンをお知らせください。
      また「レベル」欄というのは検索条件の部分でしょうか?
      それとも検索結果の部分でしょうか?

      削除
    2. こちらに投稿した後数日後、修正されていました。ありがとうございます。
      OSはWindows10、ブラウザの現在のバージョンはChrome:96.0.4664.45です。
      「レベル」欄は検索条件(テキスト入力欄の上)の部分です。

      削除
  20. 通りすがり2022年1月7日 16:37

    いつも便利に活用させて頂いています。感謝!
    ウォンテッド戦利品のオデシー強化オグメ等が検索に入ると大変助かります。
    表現が難しいと思いますが、最大値のみでもあると装備集めの目標になるかと・・・

    返信削除
  21. ペットなどのプロパティはどのように検索すればよろしいでしょうか。
    ツールチップ(ヘルプ)では"ペット:ヘイスト>0などの式を記述することが可能です"と表示されますが、検索されるのは"ペット:ヘイスト+n"と直後に書かれている場合だけで、"ペット: 命中+n ヘイスト+n"と間に別のプロパティが書いてある場合はヒットしません。
    ペットのプロパティに絞って検索できる方法があればおしえてください。

    返信削除