2017年1月22日日曜日

白魔道士 強化魔法効果時間延長

オーメンで追加された装備を利用することで、白魔道士のヘイストの効果時間が5分を超えました。
現在では魔法の効果時間がアイコンに表示されるので管理しやすくなりましたが、それでも効果時間が長いとかけ直しの手間が省けるので重宝しますね。

強化魔法効果時間延長

強化魔法効果時間延長の仕様については過去の記事を御覧ください。

簡単におさらいします。
  • 「強化魔法効果時間」 と「強化魔法の効果時間」は別枠
  • それぞれの枠は乗算される
  • 計算式: 強化魔法効果時間 x 強化魔法効果時間 x 強化魔法の効果時間
例えばヘイスト(効果時間3分)を「強化魔法効果時間+30」と「強化魔法の効果時間+20」でかけると
  • 180秒 x 1.3 x 1.2 = 280秒
となります。

強化魔法スキルを必要としない魔法

強化魔法スキルを必要としない場合は、強化魔法効果時間延長装備で固めます。
  • ガーダ: 強化魔法効果時間+6(オーグメント)
  • アムラピシールド: 強化魔法の効果時間+10
  • テルキネキャップ: 強化魔法効果時間+10
  • テルキネシャジュブ: 強化魔法効果時間+10
  • テルキネグローブ: 強化魔法効果時間+10
  • テルキネブラコーニ: 強化魔法効果時間+10
  • テルキネピガッシュ: 強化魔法効果時間+10
合計すると次のとおりです。
  • 強化魔法効果時間+56
  • 強化魔法の効果時間+10
1.56 x 1.1 = 1.716倍となり、各種魔法の効果時間は次のようになります。
  • ヘイスト(180秒): 180 x 1.716 = 308秒 = 5分8秒
  • リフレシュ(150秒):150 x 1.716 = 257秒 = 4分17秒
  • アクアベール(10分): 600 x 1.716 = 1029秒 = 17分9秒
  • ブリンク、ストンスキン(5分): 300 x 1.716 = 514秒 = 8分34秒
ヘイストが5分超えると、かなり余裕ができますね。
TEダックビル+3を利用することで更に時間を延ばせます。
  • テルキネ4部位 + ガーダ: 強化魔法効果時間+46
  • 強化魔法の効果時間+20
1.46 x 1.2 = 1.752倍となります。これが現状の最大値になるでしょうか。

アディ系魔法

アディ系魔法は強化魔法スキル500がキャップでステータス+25となります。
強化魔法スキル500を維持した上で、可能な限り効果時間を延ばすようにします。
  • ガーダ: 強化魔法効果時間+6(オーグメント) 強化魔法スキル+18
  • アムラピシールド: 強化魔法の効果時間+10
  • テルキネキャップ: 強化魔法効果時間+10
  • インカタートルク: 魔法スキル+10
  • アンドアーピアス: 強化魔法スキル+5
  • オーグメントピアス: 強化魔法スキル+3
  • テルキネシャジュブ: 強化魔法効果時間+10 強化魔法スキル+12
  • ダイナスティミトン: 強化魔法の効果時間+5 強化魔法スキル+18
  • スティキニリング x 2: 強化魔法スキル+10
  • メンディングケープ: 強化魔法スキル+9(オーグメント) 
  • オリンポスサッシュ: 強化魔法スキル+5
  • テルキネブラコーニ: 強化魔法効果時間+10
  • TEダックビル+3: 強化魔法の効果時間+10 強化魔法スキル+21
合計すると次のとおりです。
  • 強化魔法効果時間+36
  • 強化魔法の効果時間+25
1.36 x 1.25 = 1.7倍、強化魔法スキルは505になります。
アディの効果時間は5分なので、300秒 x 1.7 = 510秒 = 8分30秒となります。

属性耐性魔法

属性耐性魔法は強化魔法スキル500がキャップです。
こちらも強化魔法スキル500を維持した上で、可能な限り効果時間を延ばすようにします。
アディ系と似ていますが、属性耐性魔法効果やハートオブソラスを延ばす必要があります。
  • ベニフィクス: 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ
  • アムラピシールド: 強化魔法の効果時間+10
  • テルキネキャップ: 強化魔法効果時間+10
  • インカタートルク: 魔法スキル+10
  • アンドアーピアス: 強化魔法スキル+5
  • オーグメントピアス: 強化魔法スキル+3
  • EBブリオー+1: ハートオブソラス+14
  • ダイナスティミトン: 強化魔法の効果時間+5 強化魔法スキル+18
  • スティキニリング x 2: 強化魔法スキル+10
  • アラウナスケープ: ハートオブソラス+10
  • オリンポスサッシュ: 強化魔法スキル+5
  • PIパンタロン+1: 強化魔法スキル+22 属性耐性魔法効果+30
  • TEダックビル+3: 強化魔法の効果時間+10 強化魔法スキル+21
合計すると次のとおりです。
  • 強化魔法効果時間+10
  • 強化魔法の効果時間+25
1.1 x 1.25 = 1.375倍、強化魔法スキルは503になります。
属性耐性魔法の効果時間は8分なので、480秒 x 1.375 = 660秒 = 11分00秒となります。

状態異常耐性魔法

状態異常耐性魔法はアディ系と同じ装備を利用しています。強化魔法スキルの影響が分からないため、一応スキル500を確保するようにしています。
効果時間は8分なので、480秒 x 1.7 = 816秒 = 13分36秒となります。
最大限延ばすと1.752倍なので、480秒 x 1.752 = 14分00秒となります。

オースピス

オースピスはEBダックビル+1を装備して強化魔法効果時間を延ばすようにします。
  • ガーダ: 強化魔法効果時間+6(オーグメント)
  • アムラピシールド: 強化魔法の効果時間+10
  • テルキネキャップ: 強化魔法効果時間+10
  • テルキネシャジュブ: 強化魔法効果時間+10
  • ダイナスティミトン: 強化魔法の効果時間+5
  • テルキネブラコーニ: 強化魔法効果時間+10
  • EBダックビル+1: オースピス+15
合計すると次のとおりです。
  • 強化魔法効果時間+36
  • 強化魔法の効果時間+15
1.36 x 1.15 = 1.564倍となります。
オースピスの効果時間は3分なので、180秒 x 1.564 = 281秒 = 4分41秒となります。

装備セットを節約する目的で手をダイナスティミトンにしていますが、テルキネグローブにすることで、1.46 x 1.1 = 1.606倍、効果時間は4分49秒まで延ばせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿