赤魔道士の出動は久しぶりでマクロが古いままでした。定期的に見直さないとダメですね。
また、動きも悪くて初戦は散々でしたが、慣れてくると安定して勝つことができました。
赤魔道士 アンバスケード1章 2017年09月
今月のアンバスケードでは赤魔道士の役割は次の2点です。- 雑魚の寝かし管理
- 味方への強化
- ボス・雑魚への弱体
でも、久しぶりに出すといろいろ慌ててしまいますね。
とてむずでの挑戦でしたので、雑魚が5体です。
敵の数もそこそこいることから、昔のデュナミスを思い出しました。
戦闘の流れと赤魔道士の動きは次のような感じです。
- 自身、味方の強化
- 開幕にスリプガで雑魚の寝かし
- ボスへの弱体
- 雑魚が起きたらスリプル、スリプルII、スリプガで寝かす
装備で必要になりそうなのは次のとおりです。
- 魔命装備
- 強化魔法延長
魔命装備にしないとスリプルはレジストされます。
戦闘は10~12分、最後までスリプルがレジストされることはありませんでした。
強化魔法延長は雑魚が起きた場合に対処するためです。
極力強化魔法のかけ直しを少なくして、素早い対処ができるようにします。
以下、細かい動きは次のとおりです。
- 突入したらコンポージャー発動
- 自身へヘイストII、リフレシュIII
- 前衛へヘイストII
- サボトゥールを発動
- 盾役が突入したらスリプガで雑魚を寝かす
- ボスへディアIII、イナンデーション、ディストラIII
- MP持ちにリフレシュIII
- 自身にアクアベール、ブリンク、ストンスキン、ファランクス、アイススパイク、ゲインマイン
- ボスへフラズル、パライズ、スロウII
- 以降、雑魚の寝かし待機
- ボスを討伐後、前衛が殴っている雑魚にディアIII、イナンデーション、ディストラIII
だいたい 7, 8 のタイミングで手隙になると思います。
寝かしは状況に応じてスリプガ、スリプル、スリプルIIを使い分けます。
リキャストが心配なら 8 で強化が終わったタイミングでコンポージャーを切ると良いでしょう。
弱体はスロウが若干通りにくいです。
フラズルが入っていればレジストされることも少ないと思います。
あとは余裕があればケアル、強化魔法のかけ直しをするくらいでしょうか。
最初は慣れていないのもあって慌てましたが、慣れてくると少し退屈さを感じるくらいになります。
今回はサポ黒なので状態異常回復が出来ない、合間にやることがない、といった感じです。
今回から敵の HP が増えて戦闘時間が伸びた分、報酬も増えましたね。
時間あたりの報酬は増えた感じでしょうか。
トリガー補充で慌ただしいより、こちらの方が好みですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿