2017年2月27日月曜日

オーメン HP増減マクロ

オーメンでは「500以上の回復を10回行え」という課題が出されることがあります。
その課題を達成するためのHP増減マクロを作りました。

白魔道士のマクロに組み込みましたが、他のジョブにも応用できるかと思います。
今回マクロを作るにあたって次のようにしてみました。
  • 装備セットは利用しない
  • 普段持ち歩いている装備を流用する
装備セットも持ち歩く装備も節約したいですよね。


HP増減マクロ

マクロは2つで「HPを減らす」「ケアルIV+HPを増やす」という構成にしています。
まずはHPを減らすマクロです。
  1. /equip neck アケソチョーカー+1
  2. /equip ear1 朝露の耳飾
  3. /equip back1 スイスケープ+1 (HP-25)
  4. /equip ring1 メフィタスリング+1 (HP-110)
  5. /equip ring2 メフィタスリング (HP-100)
これでHPを235減らすことができます。

続いてHPを増やすマクロです。
  1. /ma ケアルIV <me>
  2. /equip neck デュアルカラー+1 (HP+60)
  3. /equip ear1 エテオレートピアス (HP+50)
  4. /equip back1 トレピッドマント (HP+100)
  5. /equip ring1 イラブラットリング (HP+60)
  6. /equip ring2 クチェクラリング
上記でHPを270増やすことができ、HP増減装備の切り替えでHPが505減った状態になります。

ケアル詠唱速度-80%、ケアル回復量+50%を維持した状態でのケアルが可能です。
ケアルIIIでも500以上回復するのですが、闇曜日のことも考え、ケアルIVを選択しています。

今回、持ち歩く装備として追加したのはトレピッドマントだけです。
他は前衛装備、ファストキャスト装備、黒魔道士のミルキル装備からの流用です。
All Jobs の装備が多いので、他の後衛、サポ白での出動が多いコルセアでも流用できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿