2017年2月19日日曜日

アイテム検索#3

アイテム検索を更新しました。
オーグメント情報が検索できるようになりました。
試験的にアルビオン・スカーム防具とIL119免罪装備だけオーグメント情報を登録しました。

これで目的のプロパティを持った装備を見つけやすくなった...かも知れません。

オーグメント情報の検索

アーケイン・グリプトに代表されるオーグメントによって様々な機能が追加されます。
これらオーグメントのプロパティから装備を検索するのが目的です。

例えば「強化魔法効果時間」というキーワードからテルキネ装束がヒットします。
https://ffxi-items.firebaseapp.com/?q=強化魔法効果時間


オーグメントは情報量が多いため、一覧には表示されません。
「説明」欄に「Aug」アイコンが表示されるので、そちらにマウスポインタを当てるとオーグメント情報が表示されるようになっています。

他のプロパティと同様、数値での検索も可能です。
次の例はコルセアが装備可能なファストキャストが5以上の装備を検索します。
https://ffxi-items.firebaseapp.com/?q=ファストキャスト>5&j=コ
アデマジャケットがヒットしますね。
HQはファストキャスト+10というのは胴装備では最高値でしょうか。
といってもアデマジャケット+1をType:Dで利用する人はいないと思いますが。

オーグメント情報はWikiや用語辞典などから抽出しました。
不足分は海外のサイトなども参考にしましたが、龍王総面改のType:Dだけは分かりませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご一報頂けると助かります。

スマートフォンでの表示

スマートフォンなど画面の小さいデバイスで見やすいよう、スタイルを調整しました。


アイテム名、種別、性能、装備ジョブ、レベルなど必要な情報をまとめて表示するようにしました。
これで横スクロールをせずに検索結果を確認できます。

バージョンでのフィルタ

バージョンアップの日付で装備品を絞り込む機能を追加しました。
2016年12月以降のデータについてはバージョンアップ日付で絞り込みができるようになっています。

バージョンアップ日付を持つことで、新しい装備が上位に表示されるようになりました。

3 件のコメント:

  1. 今まで装備の確認に使っていたサイトさんが一年以上前に更新が止まってしまっていたので困っていました。本当にありがとうございます。

    返信削除
  2. 島装備の魔法オグメは基本STR,INT,MNDしか付かないですが、極まれにほかのステータスもレア枠で付くようですが、ほとんど付きません。マウスを当てて出てくるこのオグメ情報を素で信じて例えばヘルクリの魔法オグメで魔攻、魔命、AGIをつけようとするひとがいたら、AGIはほぼつかないので手痛い出費に確実になると思います。
    そのへんステータス全部載せたのはどの様な考えで載せたのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. ステータスに関しては黒石を利用することで全ステータスの付与が確認できたので掲載しました。ご指摘の通り、付与されるステータスには傾向があるようです。

      情報の正確性には努めてはおりますが、それを保証するものではありません。
      その点はご留意の上、ご利用ください。

      不利益を生じるなど問題があるようでしたらコメント頂けると助かります。
      問題が多いようでしたら閉鎖も検討します。

      削除