2015年10月5日月曜日

少人数で Azrael

ウォンテッド CL128 アズラエル(Azrael)を討伐してきました。

ギアスフェット エスカ-ル・オンの Hanbi のトリガーを集めるために連戦です。
構成としてはナ学黒での連携+MBが一般的でしょうか。このような構成がとれなかったのでナ狩風で討伐してきました。鉄板構成じゃなくても案外やれるものですね。

Azrael

怨念洞にポップするヘクトアイズ族のNMです。
使用する特殊技は次のとおりです。
  • デスレイ: 闇属性ダメージ
  • 凶眼: 麻痺(前方視線範囲)
使用してくる魔法は火系の高位精霊魔法に加えて、インパクト、カーズ、バイオIVを使用してきます。高位精霊魔法は魔法攻撃力が高いのか、ナイト以外が被弾するとかなりのダメージを受けるので注意が必要です。

使用する魔法が増えている以外は、これといって特殊な印象は受けませんでした。

構成

ナ狩風+フェイス(コルモル、アプルル、星の神子)です。
ナイトが一人でダメージを受けるので、白魔道士のフェイスは敵に近寄らずにナ系・イレースを使用するタイプならなんでも良さそうです。

ナイトがポップさせ、殴ってフェイスを起動後、距離をとってフェイスに範囲魔法が当たらないよう位置を調整します。
狩人が一人で削ることになるので、デコイショットが受けられるよう、背後に狩人を配置できる位置取りをすると良いと思います。

狩人はサポ忍で属性WSを主体に削ります。属性WS+3射装備がいい感じでした。
魔法攻撃力アップを受けるため星の神子の近くに立つようにします。ワイルドファイアで削り、乱れ撃ち、ダブルショットを活用して闇連携も狙います。トゥルーフライトでも良いのですが、ワイルドファイアを連射した方が連携が発生しやすいですね。

風水士はインデアキュメン、ジオマレーズで魔法ダメージを支援します。
エントラストは狩人にインデアジルをかけます。風水士は手透きならサポ白にしてパラナ、イレースを配るとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿