2015年10月3日土曜日

少人数で Camahueto

ウォンテッド CL128 カマウェート(Camahueto)を討伐してきました。

ギアスフェット エスカ-ル・オンの Naphula のトリガーを集めるためです。
CL128 ということで少々不安でしたが3人+フェイスで討伐できました。

Camahueto

ウルガランの出現するバッファロー族のNMです。
使用する特殊技は次のとおりです。
  • ラビッドダンス: 回避アップ
  • ビッグホーン: 大ダメージ
  • ランパントナウ: ダメージ、麻痺
  • スノート: 風属性ダメージ、ノックバック(空蝉貫通)
  • ロウイン: 悪疫(自身中心範囲)

ビッグホーンのダメージが大きいので空蝉で回避するのが良さそうです。
魔法ダメージは通りにくいようで、クイックドローで 200 程度のダメージしか出ませんでした。
タイミングはしっかり確認できませんでしたが、WSで青弱点が発生してテラー状態になります。

構成

忍コ白+フェイス(アプルル、コルモル、ウルミア)で討伐しました。

忍者が盾兼アタッカーです。
ビッグホーンが被弾しないよう、空蝉の術を維持します。スノートでノックバックが発生するので壁を背にしてもいいかもしれません。比較的回避も高いようなので食事はスシが良さそうです。
WSはカムハブリ/瞬、秘/秘などで連携を狙っていくとダメージを稼ぐことができます。

コルセアはカオスロール、サムライロールで支援します。
サムライロールをかけることで忍者の一人連携が容易になります。
開幕にディアII+ライトショット2発いれて敵の防御力を下げます。コルモルのディアIIIを待ってもいいのですが、コルセアが対応した方がかけ直しなどもし易いと思います。
コルモルの反応が鈍い場合は、ラビッドダンスはダークショットで消します。

風水士は前に出てインデフューリー、ジオフレイルを使います。
ノックバックで忍者と敵が移動してしまう場合があるので、強化/弱体がかかるよう立ち位置と羅盤の位置を調整します。

攻略情報などをみるとビッグホーンおよびその後の大ダメージで盾が沈むこともあるようですね。
大ダメージの攻撃を空蝉で回避できれば、ただのタフな牛です。忍者の腕次第で、コルセア、風水士はただ眺めているだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿