2015年11月30日月曜日

少人数で Crom Dubh

醴泉島ギアスフェット CL129 クロムドゥーブ(Crom Dubh)を討伐してきました。

震天動地による連携+マジックバーストで討伐するケースが多いようですね。
持ちジョブから学者を入れることが難しいため、ナコ風で討伐してきました。鉄板構成ではなくても少し工夫をすることで討伐できるのはいいですね。

Crom Dubh

醴泉島に出現するデュラハン族のNMです。
使用する特殊技は次のとおりです。
  • アトラメント・ライベーション: ダメージ・HP吸収(自身中心範囲)
  • インファーナル・バルワーク: アイススパイク
  • ヴィラナス・レビューク: ダメージ、スタン、ノックバック
  • スティジアン・リリース: ダメージ、ディスペル、ノックバック(前方範囲)
  • ノアヒオント: ダメージ(自身中心範囲)

使用する魔法はブリザド系高位精霊魔法(ブリザガ含む)、アスピル、アブゾタック(範囲化)などです。

ノアヒオントは敵のHPが減るにつれてダメージが増えるので注意が必要です。
ナイト以外は耐えるのは難しいかも知れません。そのため前衛での削りは向いていないようです。

構成

ナコ風+フェイス(コルモル、星の神子、ヨランオラン)です。
コルセアのワイルドファイアで削る作戦です。

ナイトは戦闘開始前にホーリーサークルを使っておきます。
デュラハンはアンデッド類なのでナイトの被ダメージを抑え、コルセアの火力を後押しすることができます。あわせてセプルカーも使用すると良いでしょう。
敵の範囲技が痛いので、フェイスから距離を取るようにします。

コルセアは星の神子の近くに立って、魔法攻撃力アップの支援を受けるようにします。
遠隔攻撃でTPを稼ぎ、ワイルドファイアで削ります。ワイルドファイア発射前にCSブーツ+1を装備したファイアショットを活用してダメージを伸ばすと良いでしょう。
トリプルショットも開幕から使用してワイルドファイアを連射します。
属性WS主体で削るので、食事はスキッドスシがいいですね。

風水士はインデアキュメン、ジオマレーズでコルセアの火力を支援します。
エントラストはコルセアにインデアジルが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿