難易度は「むずかしい」です。
構成は忍忍シ吟風白で、私は白魔道士での参加です。
いつも人がいっぱいでバトルフィールドに突入するまでが一番苦労します。
長々と待たされてダレてしまうのか、BF突入で安心して気が緩んでしまうのか、時々危うい場面もありましたが、負けてしまうことはありませんでした。
Fenrir Prime
敵は Fenrir Prime 1体です。特殊技は次のとおりです。
- ハウリングムーン: 闇属性ダメージ(範囲)
- ムーンリットチャージ: 近接物理
- クレセントファング: 近接物理、麻痺
- ルナークライ: 命中/回避ダウン(範囲)
- ルナーロア: 強化全消去(範囲)
- 上弦の唸り: 敵全ステータスアップ
- 下弦の咆哮: 敵命中/回避アップ
- エクリプスバイト: 近接物理
- ルナーベイ: 闇属性ダメージ
- インパクト: 闇属性ダメージ、全ステータスダウン
魔法で弱点を突くことで近接攻撃のダメージカットがなくなるようで、ハウリングムーン発動でリセットされます。
歌はマーチ/マーチ/マドリガル/スケルツォ、風水魔法はトーパー/フレイルを使います。
範囲ダメージが大きいので全員的に密着、ケアルガで回復して MP を節約します(EBパンタロン+1、シファヒジパンツの MP変換)。
白魔道士の視点
白魔道士の視点での補足です。バトルフィールドの突入で強化がすべて切れるので、かけ直しが必要です。
- リレイズ
- ハートオブソラス
- プロテア&シェルラ
- アディスト
- オースピス
- アクアベール
ルナーベイ、ハウリングムーンの範囲ダメージが大きいので構えと同時にケアルガIV を詠唱します。連発されると白魔道士がターゲットをとってしまうこともあるため、ダメージカット装備で待機しておくと安全です。
ルナーロアで強化が全部消されます。シェルがない状態でルナーベイ、ハウリングムーンを受けると壊滅しかねないので、即シェルラを詠唱します。
インパクトのダメージも大きいですので、高位ケアル→サクリファイスの順で回復します。
自分と前衛3人にヘイストをまわします。
戦闘中のヘイストかけなおしが、難しいようであれば吟遊詩人、風水士と分担すると良いでしょう。
ヘイストは余裕を持って上書きします。また、ヘイスト詠唱中に敵の特殊技が発動しないようにします。ムーンリットチャージ、クレセントファング、エクリプスバイトなどの単体技を空蝉で回避したときがベストです。
0 件のコメント:
コメントを投稿