サポ忍二刀流とテーオン装束の追加で、攻撃間隔-80%も可能となりました。
パーティ戦はもちろん、ソロでも精霊魔法が強化された関係で、赤魔道士で「殴る」というシーンは少ないですが、物好きな人は試してみると意外と面白いかも知れません。
通常攻撃装備
通常攻撃装備は次のとおりです。- メイン: クラウソラス(DEX+5 命中+10 攻+10 ストアTP+4)
- サブ: アトヤク(ストアTP+5 時々2回攻撃)
- 矢弾: ピアプア
- 頭: テーオンシャポー(DEX+8 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
- 首: アスパーネックレス
- 耳1: ダッジョンピアス
- 耳2: ハートシーカピアス
- 胴: テーオンタバード(STR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
- 両手: テーオングローブ(STR+6 DEX+6 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
- 指1: ハーバートンリング
- 指2: ラジャスリング
- 背: メシストピンマント
- 腰: シェタルストーン
- 両脚: テーオンタイツ(STR+3 AGI+3 命中+20 攻+20 二刀流+5)
- 両足: テーオンブーツ(STR+2 DEX+2 命中+19 攻+19 二刀流+5)
サポ忍二刀流係数 0.75 にヘイストII で、必要な二刀流係数は 31 です。
装備で +32 なので攻撃間隔-80% に到達します。
命中はコンポージャー、ゲインデックありでメイン/サブが 976/927、攻撃は 962/857 です。
メリットポイントは短剣/片手剣 8、STR/DEX/AGI 15、ジョブポイントは「コンポージャー効果アップ」が 10、ギフトは 360 です。
イオニスがあれば命中は更に +20 されます。
ジョブポイント稼ぎではない場合はブリーテングマント(TA+2、ウォンテッド バルダーノの戦利品)あたりが良いでしょうか。
全体的にマルチアタックとストアTP を伸ばすようにしています。
これはシャンデュシニュ→シャンデュシニュで光連携を狙うためです。
シャンデュシニュ装備
赤魔道士は片手剣 EXWS が使えるようになったので WS の選択肢も増えました。私はシーフで遊ぶことも多いので、DEX 装備が使いまわせるシャンデュシニュを使っています。
サベッジブレードやサンギンブレードなども良さそうです。
シャンデュシニュ装備は次のとおりです。
- メイン: クラウソラス(DEX+5 命中+10 攻+10 ストアTP+4)
- サブ: アトヤク(ストアTP+5 時々2回攻撃)
- 矢弾: ピアプア
- 頭: テーオンシャポー(DEX+8 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
- 首: シフトネックレス+1
- 耳1: ジュピターパール
- 耳2: ジュピターパール
- 胴: テーオンタバード(STR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
- 両手: テーオングローブ(STR+6 DEX+6 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
- 指1: 隠者の指輪+1
- 指2: 隠者の指輪+1
- 背: メシストピンマント
- 腰: チナーズベルト+1
- 両脚: テーオンタイツ(STR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
- 両足: テーオンブーツ(DEX+9 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
シャンデュシニュに特化するならクリティカルヒット+ にすると、ダメージが安定しそうです。
ジョブポイント稼ぎ
赤魔道士のジョブポイント稼ぎは殴り装備でドーの門に篭もることが多いです。時間があるときにコルセアと一緒にジョブポイント稼ぎにいってます。
構成は赤コ + フェイス(クポフリート、クルタダ、コルモル、クピピ)です。
シャンデュシニュ x 2 で光連携を狙います。これでほぼ確実に敵を倒せます。
連携狙いのためコルセアにはサムライロール、クピピの MP 補給の目的でエボカーズロールをかけます。コルセアズロールはクルタダに任せます。
食事はスシが必要なほどではないので、マリナーラピザを利用しています。
強化はエンI、ストライ、ゲインデック、ヘイストII をかけます。
強化魔法はレサジーアマーやATグローブ+1(アトロピグローブ)、ゴストファイケープ(オーグメント)を利用して効果時間を延長します。
ゲインデックなど強化魔法スキルが影響する場合は、強化魔法スキルブーストを優先します。
こんな感じでやっていますが、チェーンが切れることはほとんどありませんでした。
赤魔道士で遊ぶときは精霊魔法で攻めることが多いので、殴り赤は新鮮で気分転換に丁度いいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿