2015年6月25日木曜日

ドゥームズデイ 狩人一人連携

狩人の一人連携用の装備の紹介です。
ファオスフェリアでの装備は紹介しましたが、今回は射撃でドゥームズデイを使用します。

射撃では次のように光連携と闇連携、2種類の連携を作れます。
  • ワイルドファイア → ワイルドファイア = 闇連携
  • トゥルーフライト → ラストスタンド = 光連携
連携MB のトリガーとして利用するならドゥームズデイだけで十分かも知れません。

飛命などのステータスの計算はヒューム、サポ侍、メリポ射撃8 STR/DEX/AGI 15、ギフト550で計算しています。


ドゥームズデイ WS後 2射装備

ドゥームズデイを利用した狩人一人連携用、WS後 2射装備は次のとおりです。

部位
通常WS
装備STP装備STP
メイン滅鬼積鬼5滅鬼積鬼5
サブブラドレストラップ6ブラドレストラップ6
遠隔ドゥームズデイ (STP+6)6ドゥームズデイ (STP+6)6
矢弾アチヤルアローアチヤルアロー
ARベレー+1ARベレー+1
ガウドリネックレス4ガウドリネックレス4
耳1憎悪の耳5憎悪の耳5
耳2エナベートピアス4エナベートピアス4
パスーアダブレット(B)6パスーアダブレット(B)6
AMグロブレト+19AMグロブレト+19
指1ハイドゥクリング+1ハイドゥクリング+1
指2ハーバートンリングハーバートンリング
ルシャンケープ (STP+2)2シルバンクラミュス5
エスカンストーンエスカンストーン
AMブラーグ+110AMブラーグ+110
テーオンブーツ (飛命+22)テーオンブーツ (飛命+22)
STP
ストアTP57ストアTP60
サポ侍15サポ侍15
TP
隔(680+240)920隔(680+240)920
得TP174得TP174
ストアTP適用後299ストアTP適用後304
WS後2射1002

ドゥームズデイ、ルシャンケープ、テーオンブーツのオーグメントは次のとおりです。
  • ドゥームズデイ: STR+16 AGI+16 飛命+21 ストアTP+6
  • ルシャンケープ: STR+5 AGI+4 ストアTP+2 スナップショット+3
  • テーオンブーツ: 飛命+22 スナップショット+10
赤字の部分がWS時に着替えている部分です。
ワイルドファイア、トゥルーフライトの場合はフォルバンケープ+1(AGI+10 魔攻+5 ストアTP+5)を使用します。

ダブルショットが発生した場合に TP1000 となるよう、リサイクルは WS含め 2回発生することを前提に計算しています。
この装備で飛命は通常が 1090、WS時が 1076 になります。

ドゥームズデイのメリット

ファオスフェリアでも一人連携が可能ですが、ドゥームズデイを利用するメリットは次のとおりです。
  • 光連携/闇連携どちらにも対応できること
  • 属性WSが必中、ラストスタンドが 2回攻撃で連携が失敗しにくい
  • 矢弾を含めた隔が長く TP が稼ぎやすい
  • 発射台の隔がファオスフェリアに較べて短い
ワイルドファイア、トゥルーフライトは属性WSで必中、ラストスタンドは 2回攻撃ということもあり、連携を作るという意味での安定度は高そうです。

ファオスフェリアは発射台と矢弾で隔は 735 + 90 = 825 ですが、ドゥームズデイは 680 + 240 = 920 となり、TPの確保もし易いです。
その分、ストアTP 装備を飛命装備に換装することができます。ファオスフェリアではラジャスリングを使っていたところをドゥームズデイではハイドゥクリング+1 に変更しています。

遠隔攻撃の構え~発射までの時間は発射台の隔のみ影響するようです。
ファオスフェリア(735) よりドゥームズデイ(680) の方が攻撃速度が早い分、連携も作りやすいです。

デメリットはワイルドファイアやトゥルーフライトなどの WS ダメージは期待できない点でしょうか。
メイン武器に滅鬼積鬼を使っており、魔法命中スキルがないためレジは多いと思います。
連携をしっかり作って精霊部隊にがっつり削ってもらいましょう。

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