CL125 なので少人数で倒せるか不安でしたが、比較的安定して倒せました。
Mephitas はウォンテッドのサソリ族 NM でガルレージュ要塞に出現します。
ベノムストーム(自身中心範囲)、ベノムブレス(前方範囲)、ベノムスティング(単体)が毒、通常攻撃の追加にも毒があり、そのスリップも大きいことが特徴です。
構成は侍白風+フェイス(クルタダ、ウルミア、コルモル)です。
ベノムストーム、アースブレイカーともに範囲が広いため、敵に密着します。
回避が少し高めらしいので、風水士はフレイルとトーパーを使います。
白魔道士はスタン対策にバサンダラ、侍の強化にアディストをかけておきます。
戦闘前に女神の愛撫、女神の印を発動しておきます。NMは出現と同時にベノムストームを使ってくるので、それにあわせてポイゾナを詠唱します。
これで愛撫による耐性を範囲化できるので、少し余裕ができます。
あとは侍で削って、毒にポイゾナをしているだけで倒せます。
回復が追いつかいない可能性もあるので、一応毒消しはあったほうが良いです。
毒への対策ですが、ベノムストームにはエスナで対処できます。
毒なのでハートオブソラスの状態でエスナを使います。
侍への愛撫が切れたら、毒をもらったタイミングで再度、愛撫+ポイゾナをかけます。
愛撫+ポイゾナの耐性でしばらくはケアルに専念できます。
10戦以上やりましたが、負けることはありませんでした。
一度だけ、侍が倒れてしまいましたが、白でキープすることで凌ぎました。
白は MP の供給さえあれば、耐久力は高いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿