連携といえば侍ですが、敵によっては近接攻撃が厳しい相手もいます。
そのような場合は狩人で連携を作ると便利です。
狩人で連携する場合に必要になってくるのは次の要素です。
- TPを稼ぎやすい隔の長い遠隔武器
- スナップショット装備(魔法スナップありで70のキャップに到達できること)
- ストアTP装備
- サポ侍
隔の長い武器はスカームで弓術はファオスフェリア、射撃はドゥームズデイが追加されたことで現実的になりました。
さらにこの 2つの武器はオーグメントでストアTPを付けられるのがいいですね。
飛命などのステータスの計算はヒューム、サポ侍、メリポ弓術8 STR/DEX/AGI 15、ギフト550で計算しています。
ファオスフェリア WS後2射装備
弓術ではジシュヌの光輝→ジシュヌの光輝で光連携が作成できます。また、ジシュヌのダメージも高いので削りにも少し貢献できます。
ファオスフェリアでの狩人一人連携用、WS後2射装備は次のとおりです。
部位
| 通常 | WS | ||
装備 | STP | 装備 | STP | |
メイン | 滅鬼積鬼 | 5 | 滅鬼積鬼 | 5 |
サブ | ブラドレストラップ | 6 | ブラドレストラップ | 6 |
遠隔 | ファオスフェリア (STP+5) | 5 | ファオスフェリア (STP+5) | 5 |
矢弾 | アチヤルアロー | アチヤルアロー | ||
頭 | ARベレー+1 | ARベレー+1 | ||
首 | ガウドリネックレス | 4 | マークドゴルジェ | 2 |
耳1 | 憎悪の耳 | 5 | 憎悪の耳 | 5 |
耳2 | エナベートピアス | 4 | エナベートピアス | 4 |
胴 | パスーアダブレット(B) | 6 | パスーアダブレット(B) | 6 |
手 | AMグロブレト+1 | 9 | AMグロブレト+1 | 9 |
指1 | ラジャスリング | 5 | ラジャスリング | 5 |
指2 | ハーバートンリング | ハーバートンリング | ||
背 | ルシャンケープ (STP+2) | 2 | ルシャンケープ (STP+2) | 2 |
腰 | パテンシアサッシュ | 5 | フォシャベルト | |
脚 | AMブラーグ+1 | 10 | AMブラーグ+1 | 10 |
足 | テーオンブーツ (飛命+22) | テーオンブーツ (飛命+22) | ||
STP
| ストアTP | 66 | ストアTP | 59 |
サポ侍 | 15 | サポ侍 | 15 | |
TP
| 隔(735+90) | 825 | 隔(735+90) | 825 |
得TP | 168 | 得TP | 168 | |
ストアTP適用後 | 304 | ストアTP適用後 | 292 | |
WS後2射 | 1000 |
ファオスフェリア、ルシャンケープ、テーオンブーツのオーグメントは次のとおりです。
- ファオスフェリア: AGI+23 飛命+18 ストアTP+5
- ルシャンケープ: STR+5 AGI+4 ストアTP+2 スナップショット+3
- テーオンブーツ: 飛命+22 スナップショット+10
ストアTP 確保が最優先なので、着替えている部位は 2つだけです。
ダブルショットが発生した場合に TP1000 となるよう、リサイクルは WS含め 2回発生することを前提に計算しています。
この装備で飛命は通常が 1085、WS時が 1092 になります。
連携を作ることが目的なので、支援も飛命よりにします。
連携を作ることが目的なので、支援も飛命よりにします。
連携の作り方
連携を作ることが最優先事項なので、アビリティの使い方もそれにあわせます。- TPを 2000 貯めてから石火之機→ジシュヌ→ジシュヌ
- TPを 1000 貯めてから黙想→ジシュヌ→遠隔攻撃→TP1000 貯まるのをみてジシュヌ
- TPを 1000 貯めてから狙い撃ち&乱れ撃ち→ジシュヌ→遠隔攻撃(乱れ撃ち)→ジシュヌ
- ダブルショットを発動
WS前に黙想を発動、その後即 WSを撃ち、通常遠隔攻撃をする間に TP を貯めるようにしています。遠隔攻撃着弾時に TP1000 にわずかに足りない感じですが、黙想による TP が加算されるのを少し待ちます。
アビリティを使用しなくてもダブルショットが発動すれば 1射で TP1000 となります。
発動しなくても 2射のうちどちらかでラピッドショットが発動すると連携が発生することも多いです。
光連携発生後にすぐに WS を撃たないことも重要です。
連携発生後すぐに WS を撃ってしまうと MB を受け付けなくなるためです。
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