2015年8月31日月曜日

アデマゲマッシュ

8月バージョンアップでバタバタしていましたが、最近ようやく落ち着いてきました。
いろいろやることが多くて手が回らなかったのと、入手難度が高そうなので免罪装備は放置していたのですが、よくみるとなかなか魅力的な装備がそろっていますね。

嫌われた足甲が入手できたので、アデマゲマッシュを作ってみました。

アデマゲマッシュ

基本性能は次のとおりです。
防74 HP+11 STR+15 DEX+23 VIT+8
AGI+42 MND+11 CHR+25 攻+18 飛攻+18
魔攻+25 回避+74 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+4%
トゥルーショット+1 クリティカルヒット+3%
Lv99~ モシ狩忍青コ踊剣
               <ItemLevel:119>
オーグメントは次のとおりです。いずれも Rank 15 の性能です。
  • Type A:  DEX+10 AGI+10 命中+15
  • Type B: STR+10 DEX+10 攻+10
  • Type C: AGI+10 飛命+15 飛攻+15
  • Type D: HP+50 ストアTP+6 スナップショット+8
Type A はエヴィサレーション、エクゼンテレター装備として使えそうです。
Type B は高い攻撃力が得られるのでルドラストームのダメージが伸びそうです。
Type C は遠隔攻撃の着弾装備として使えそうです。トゥルーショット+1がいいですね。
Type D はストアTPが得られるのはいいのですが、飛命がないのでちょっと使いにくそうです。他の装備との組み合わせ次第といったところでしょうか。

わたしは魔攻+25に惹かれてアデマゲマッシュを作りました。
ワイルドファイア、トゥルーフライト、レデンサリュートといった属性WSのダメージがお大きく伸びそうですね。

魔攻テーオンブーツとどちらが良いのか?

属性WS用の足としてテーオンブーツを使っていましたが、どちらがダメージが伸びるかケイザックのマンドラゴラに試し撃ちしてみました。
テーオンブーツのオーグメントは「魔攻+20 ウェポンスキルのダメージ+3%」です。

テーオンブーツのダメージは次のとおりです。
  • ワイルドファイア(狩人): 10379
  • トゥルーフライト TP3000: 20684
  • レデンサリュート TP3000: 24202
アデマゲマッシュ(Type A)のダメージは次のとおりです。
  • ワイルドファイア(狩人): 10532
  • トゥルーフライト TP3000: 21048
  • レデンサリュート TP3000: 24893
テーオンブーツの「ウェポンスキルのダメージ+3%」がどこにかかるのか分かりませんが、もっとも影響が大きいであろうTP3000で撃ったトゥルーフライト/レデンサリュートにおいてもアデマゲマッシュの方がダメージは上になりました。

免罪符

解呪するには土星の免罪符:両足が必要になります。
土星の免罪符:両足はエスカ-ル・オンのヴァンピール族亜種ストリゴイNM、サーヴァサヴァノヴィッチ(Sava Savanovic)が落とします。
いつものナ狩風+フェイスで挑戦しましたが、特に危ない場面もなく倒せました。
ポイントは次のとおりです。
  • HPが多い
  • 断罪の瞳(視線判定、死の宣告)を使ってくるのでナイトを後ろ向きでキープ
  • 風水士はインデフューリー、ジオフレイル
  • 狩人はデコイショットを使ってヘイトを分散
HPが多いので狩人一人で削るとどうしてもターゲットを取ります。ナイト以外が被弾しても即死するほどではないので、適度に殴られてヘイトを抜くといいでしょう。
どうしても安定しない場合は少し時間はかかりますが、アナイアレイターで削るのもいいですね。

2 件のコメント:

  1. トゥルー・ジシュヌ両方とも一番伸びる装備でしたので、同じくアデマ足Cは真っ先に作りました。足Dと脚Cも作り、現在はSTP90/WSSTP67飛命1111の2射1/3にしております。WSでテーオン頭を使っても1/2ですので、どちらが良いか試してる次第です。

    返信削除
  2. アデマ脚いいですよね。
    競売、バザーを覗いてますがなかなか見かけません。
    わたしも入手できたらいろいろ試してみたいと思います。

    返信削除