2015年7月15日水曜日

コルセア 殴り装備

経験値2倍キャンペーンが終わってしまったので、エスカシルトを稼ぐのが大変ですね。
トリビュレンズ交換に必要なエスカシルトの調整もあって連戦しやすくなったのですが、連戦するとあっという間にエスカシルトがなくなってしまいます。

最近はエスカシルト稼ぎを兼ねて、エスカ-ジ・タでジョブポイント稼ぎをしています。エスカシルト稼ぎ目的だとすぐ飽きちゃうんですよね。ジョブポイントを稼いでいたらエスカシルトも溜まっていたってのが性に合っているようです。

今回はコルセアのジョブポイント稼ぎをするときの装備や構成を紹介します。
コルセアでも近接攻撃 + 遠隔WS で細々と稼いでいます。コルセアは精霊魔法パーティや獣使いパーティでも席はあるようなので、効率を考えたらパーティに参加するほうがいいですね。

近接攻撃装備

シーフの近接攻撃装備を流用しています。
  • メイン: オーディアム
  • サブ: アトヤク(時々2回攻撃 ストアTP+5)
  • 遠隔: デスペナルティ
  • 矢弾: ブレット
  • 頭: テーオンシャポー
  • 首: アスパースネックレス
  • 耳1: ダッジョンピアス
  • 耳2: ハートシーカピアス
  • 胴: ローハイドベスト Type D Rank 15
  • 手: テーオングローブ(STR+6 DEX+6 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
  • 指1: ハーバートンリング
  • 指2: エポナリング
  • 背: メシストピンマント
  • 腰: シェタルストーン
  • 脚: テーオンタイツ(STR+3 AGI+3 命中+19 攻+19 二刀流+5)
  • 足: テーオンブーツ(STR+2 DEX+2 命中+19 攻+19 二刀流+5)
装備の二刀流は 32( 耳7 指5 腰6 脚5 足9)です。
二刀流が少し過剰になりますが、ヘイストII をもらうと攻撃間隔-80% になります。

命中/攻撃力はメインが 946/980、サブが 898/871 になります。
サブは 2015年6月バージョンアップで追加されたデマサルデーゲンも良さそうです。アトヤクの時々2回攻撃と同じ発動率なら、IL119 ということもあり命中の高いデマサルデーゲンの方がいいですね。
アトヤクでも十分あたる場合はストアTP+5がある分、アトヤクの方が使いやすいです。

レデンサリュート装備

レデンサリュートの装備は次のとおりです。
  • メイン: オーディアム
  • サブ: アトヤク(時々2回攻撃 ストアTP+5)
  • 遠隔: デスペナルティ
  • 矢弾: ブレット
  • 頭: 妖蟲の髪飾り+1
  • 首: デビアントネクラス
  • 耳1: 怯懦の耳
  • 耳2: フリオミシピアス
  • 胴: ローハイドベスト Type D Rank 15
  • 手: パスーアカフス Type B Rank 15
  • 指1: アルコンリング
  • 指2: アルビナリング+1
  • 背: メシストピンマント
  • 腰: エスカンストーン
  • 脚: テーオンタイツ(魔攻+19 ウェポンスキルのダメージ+1%)
  • 足: テーオンブーツ(魔攻+20 ウェポンスキルのダメージ+2%)
TP1000 でも 1万弱のダメージになります。

エスカ-ジ・タのエフトやブガードなら TP1300 のレデンサリュート1発で倒せます。
エフトはスタンや強化消しといった特殊技を使ってきますが、特殊技を使わせる前に倒せています。キャパシティポイントのチェーンが切れやすいスタンを回避できるのは便利ですね。

遠隔武器はドゥームズデイもいいですね。
こちらは命中や攻などの近接攻撃向けの性能を伸ばしたり、魔攻や AGI を伸ばして WS ダメージを底上げしたり、ストアTP で TP を貯めやすくしたりとプレイスタイルにあわせて調整できます。

構成と強化

呼び出すフェイスは次のとおりです。
  1. クポフリート
  2. 星の神子
  3. アシェラ
  4. クピピ
クポフリートは経験値、キャパシティポイントへのボーナスがあるため必須ですね。
星の神子はレデンサリュートのダメージ底上げして、アシェラのヘイストII で攻撃間隔短縮をキャップまでもっていき、クピピで回復します。

普段はコルセア2名でやってます。
ロールはコルセア、サムライは必須、残り2つは状況にあわせて選択します。クピピの MP が減ってきた時はエボカー、MP に余裕があればタクティック、ウィザーズを使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿