2015年7月31日金曜日

シーフ マンダリクスタッブ装備

マンダリクスタッブはとても使いやすいWSですね。
高い攻撃力ボーナスがあるために格上にも安定したダメージが期待出来ます。
また、TPがダメージ修正なので余剰TPをそのままダメージにできるのも良い所です。

素撃ち

不意打ち・だまし討ちを使わない場合はこんな感じの装備にしています。
  • メイン: ヴァジュラ
  • サブ: ユーゴククリ+1
  • 矢弾: ファルコンアイ
  • 頭: SKボンネット+1
  • 首: フォシャゴルゲット
  • 耳1: ジュピターパール
  • 耳2: ジュピターパール
  • 胴: ローハイドベスト Type A Rank 15
  • 手: テーオングローブ(STR+6 DEX+6 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2)
  • 指1: 隠者の指輪+1
  • 指2: エポナリング
  • 背: カヤパケープ
  • 腰: チナーズベルト+1
  • 脚: テーオンタイツ(STR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
  • 足: テーオンブーツ(DEX+9 命中++19 攻+19 トリプルアタック+2)
投擲はジュクキクフェザー(DEX+4)の方がダメージはでますね。
あまり荷物を増やしたくないので、ファルコンアイ(DEX+3)で妥協しています。装備が増えるのは嬉しいのですが、かばんがきつくなるのは悩ましいところです。

テーオン装束のオーグメントはもう少し頑張りたいところです。
現役冒険者さんありがとうキャンペーンで細い黒石+1が交換可能になるので楽しみです。

不意打ち・だまし討ち併用

不意打ち・だまし討を使ったマンダリクスタッブは次のような装備にしています。
  • メイン: ヴァジュラ
  • サブ: ユーゴククリ+1
  • 矢弾: イェットシーラ
  • 頭: ローハイドマスク Type A Rank 15
  • 首: フォシャゴルゲット
  • 耳1: ジュピターパール
  • 耳2: ジュピターパール
  • 胴: ローハイドベスト Type A Rank 15
  • 手: SKアムレット+1(不意打ち時)/PLアムレット+1(だまし討ち時)
  • 指1: 隠者の指輪+1
  • 指2: 隠者の指輪+1
  • 背: ケッニケープ(DEX+3 AGI+4 二刀流+4 クリティカルヒットダメージ+2%)
  • 腰: チナーズベルト+1
  • 脚: テーオンタイツ(STR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2)
  • 足: テーオンブーツ(DEX+9 命中++19 攻+19 トリプルアタック+2)
イェットシーラのHQが欲しいところですが、裁縫の高級職人レシピなんですね。
素材もワクタザの嘴とワクタザの冠羽を使うみたいで、出品されたとしても手が出せない値段でしょうね。

頭、胴、脚はピレジャアタイアを使用していません。
計算した限りではローハイドマスク、ローハイドベスト、テーオンタイツの方が強くなるようです。ちょっと意外でした。もしかしたらジョブポイントの「不意打ち効果アップ」「だまし討ち効果アップ」のDEX/AGIボーナスが影響しているのかも知れませんね。

所持はしていませんが、胴はエンフォサハーネスが一番ダメージが伸びるようです。
Rare Ex
防135 HP+63 STR+25 DEX+42 VIT+24
AGI+28 INT+21 MND+21 CHR+21 回避+55
魔回避+69 魔防+6 ヘイスト+4%
クリティカルヒット+4%
クリティカルヒットダメージ+5%
発動スフィア:クリティカルヒット+4%
Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊剣
               <ItemLevel:119>
PLベスト+1とPDベスト+1の良いところを集めたような装備です。
不意打ち・だまし討ちWSはもちろん、エヴィサレーションにも使える良い装備です。

とても魅力的な装備ですが、ギアスフェットの Wrathare がドロップするパルスアームズなので入手は難しいですね。そもそも Wrathare 戦がかなりシビアなのと、パルスアームズのドロップ率がとても低いためです。ギアスフェット CL135 はかれこれ100戦以上はやっているはずですが、パルスアームズをみたのは1度だけです。

まずはできる範囲からコツコツと装備を揃えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿