2015年7月16日木曜日

狩人 アビリティの使い方

SPアビリティをフルに使った戦闘は少なくなりましたね。
アライアンスを組んで詩人やコルセアの入れ替えをしつつ呪歌が8つ、ファントムロール 4つ、強化のアイコンが 3段並んでいた、なんてこともありました。

そんなフル支援下での狩人の火力を最大化するアビリティの使い方を紹介します。

狩人のアビリティ

コンテンツで出すことの多い狩/戦を想定しています。
バーサクとマルチショットが火力に大きく影響します。
マルチショットは遠隔攻撃の回数が増えることで、TPが貯めやすくWS回数が伸び、連携も狙いやすくなります。ダブルショットとオーバーキルを交互に使うことで、マルチショット状態を維持するようにします。
  1. バーサク
  2. デコイショット
  3. ダブルショット1回目(1分30秒)
  4. オーバーキル(1分)
  5. 狙い撃ち + 乱れ撃ち(30秒)
  6. ダブルショット2回目(1分30秒)
イーグルアイは1〜5のどこかで使用します。TP1000まで1射分TPが足りない場合に使用するといいですね。

ダブルショットは再使用時間3分、効果時間1分30秒です。オーバーキルが効果時間60秒なので2分30秒までマルチショットが続きます。30秒の空白のあとに2回目のダブルショットが1分30秒続き、トータル4分30秒はマルチショット状態が続きます。
30秒の空白といっても、その間に乱れ撃ちを使いますし、ぴったりと時間通りにアビリティを使用できるわけではないのでもっと短いはずです。

これらのアビリティは開幕に使って、ソウルボイスの歌の効果を最大限に引き出します。

ワイルドカードは2回目のダブルショットを発動した直後に使用します。
VI が出れば1〜6をもう一度繰り返すことができます。この場合、9分間マルチショットが続くことになります。
VI 以外の場合でもダブルショットやバーサクなどは使用可能になるため、4分30秒+1分30秒でトータル6分間、高火力のマルチショットが続きます。もし残っていればランダムディールをもらうといいでしょう。運が良ければダブルショットが回復し、更に1分30秒マルチショットを継続できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿