最近では使用する機会の少なくなった射撃ですが、ギアスフェットの CL135 ショックモー(Shockmaw)で使っています。ショックモーはジシュヌの光輝を使うと光連携ダメージを吸収してしまうことがあるので、このときは射撃でラストスタンドを使用しています。
魔法ダメージのギミックがあるような場合には有効ですね。
通常遠隔攻撃
射撃のモーションをみていきます。- 右手で銃を腰から取り出す
- 銃を構える
- 発射
- 銃を腰に戻す
真後ろからだとちょっと分かりにくいですね。
射撃の場合は真横からみると分かりやすいです。ただカメラを真横に配置すると敵が見えないので、キャラクターの右斜め後ろにカメラを配置するといいでしょうか。この位置だと戦況を確認しながらキャラクターの射撃のモーションも確認できます。
ラストスタンド
ラストスタンドは右手に銃をもって1発目、左手に持ち替えて2発目というモーションになっています。
メリットポイントで取得するウェポンスキルはどれもモーションが凝ってますよね。
メリットポイントで取得するウェポンスキルはどれもモーションが凝ってますよね。
次の射撃が可能になるタイミングは2発目を発射した直後になります。
射撃はどれも似たような感じで、カラナックやワイルドファイアも発射後、反動で銃口が上に向いたタイミングで次の射撃が可能になります。
タイミングを上手くつかむことで、WS後3射の調整でもダブルショット&ラピッドショットが発動すれば一人連携が出来るようになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿