2015年7月3日金曜日

少人数で Kamohoalii

ギアスフェット CL125 カモホアリィ(Kamohoalii)にいってきました。

ニビルカジェル狙いです。
Type B で強化することでガバゾレアを超える性能になります。青魔道士垂涎の装備ですね。
  • ガバゾレア Type A: INT+16 魔命+4 魔攻+26
  • ニビルカジェル Type B: INT+21 魔命+7 魔攻+31
これを 2本となるとグレーリキッド+2 が 6個も必要になるので、そちらも大変ですが、それだけの価値はありそうです。

構成はナ狩風 + フェイス(コルモル、クピピ、ウルミア)です。
CL125 ということで不安でしたが、あっさり討伐出来ました。


Kamohoalii

カモホアリィ(Kamohoalii)はオロボン族の NM です。
オロボン族の特殊技は一通り使用します。
ランプの特殊技に特徴があります。
  • 連携ダメージによりランプを切断可能、時間経過で再生
  • ヒプニックランプとメイヘムランターンはランプがないときは使用しない
危険なのはメイヘムランターンによる魅了です。
連携によってランプを切断して使わせないようにします。

連携は狩人が作ります。
狩/侍でファオスフェリア WS後2射で調整します。
  • TPを 2000 貯めてから石火之機→ジシュヌ→ジシュヌ
  • TPを 1000 貯めてから黙想→ジシュヌ→遠隔攻撃→TP1000 まで待ってジシュヌ
  • TPを 1000 貯めてから狙い撃ち&乱れ撃ち→ジシュヌ→遠隔攻撃(乱れ撃ち)→ジシュヌ
これで確実に 3回は光連携が発生します。
ダブルショットが発生すれば、これらのアビリティがなくても光連携が発生します。2射調整していれば、ダブルショットの効果時間中、かなりの確率で連携を作ることができると思います。

飛命 1085 でミスが目立つことはありませんでした。キャップに必要な飛命は分かりませんが、ミスが目立つようなら食事で調整すると良いでしょう。

命中は狩人が食事で調整して、風水士はインデフューリー、ジオフレイルで火力アップを狙います。

こんな感じでやって戦闘時間は 3〜4 分といったところです。
他の CL125 の NM もこの構成で討伐できるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿